タケゾウのスロット日記2

1月

VS1月

2002年累計収支:▲510,500円
2003年累計収支:+755,000円


過去2年、俺のおみくじは『凶』。
今年は・・・『大吉』。

大吉に恥じぬよう、今年は有言実行の年にしたいと思います。
去年の暮れの日記に
“これだけ勝てれば今の俺には十分”
なんて殊勝な事を書いていますが(笑)、人間というのはやはり目標がなければダメ。
スロに限らず、仕事にしろ恋にしろ遊びにしろ常に上を見ていないと成長はありえません。
満足したらそこでオシマイ。
Kさん・Rさんに負けた去年の年間収支、2人に達成できて俺にできないワケがない!
今年こそ、年間プラス100万円を達成する事をココに宣言します!


・・・いきなり力はいりまくってますが(笑)
来年の今頃、こうして日記を書いているかどうかもわからないような気まぐれな男の戯言と聞き流して下さい。


そんなこんなで今年も収支をキチンと公開します(日記を続ける限り、という前提付きですが)。
そもそもこのHP開設のキッカケが負けまくった2002年を振り返り、これではイカン!と危機感を強く感じたタメ。
『収支表』は俺にスロットを教えてくれた“店長”の教えでずっーとつけているんだけど、自分で収支の確認のタメだけに使うのと、こういう不特定多数の方の目に触れる所に公開するのとではやっぱり全然違う。
いい意味でプレッシャーになるし、自然と気が引き締まります。
一昨年より去年、去年より今年!
去年の収支は必ず上回ってやろうと目論んでいます。

それでは1月の結果発表!

【タケゾウVS1月】

◆ 稼働日数:20日
◆ 総投資額:622,000円
◆ 総換金額:712,500円
◆ 収支:+90,500円

【機種別BEST3】
1位:『北斗の拳』+94,500円
2位:『おさるの超悟空』+67,000円
3位:『吉宗』+39,000円

【機種別WORST3】
1位:『巨人の星』▲40,000円
2位:『スーパービンゴ』▲35,000円
3位:『ドロンジョにおまかせ』▲29,000円



とりあえず勝ち!
しかし稼動20日とは・・・(汗)
チョイ打ちなんかも含めてるけど、正月休みがあった事を考えてもちょっと行き過ぎかな。
去年の1月、7万負けからスタートしてる事を考えると収支的にはなかなか良い滑り出しができたと思います。
それでは機嫌よく分析!

まず勝った機種。
ヒキの要素が強い『北斗』が稼ぎ頭になっている所にこの先の不安を感じるね(笑)
いつWORSTのランクに顔を出すようになってもおかしくない機種だけに・・・。
2位に入ったのはAタイプの『超悟空』、去年のMVP『吉宗』が3位。
『超悟空』は設定が入るお店を発見しただけに、積極的に狙っていこうと思ってます。
吉宗は去年と同様、完全に遅い時間からのゾーン狙い。朝から打てる身分ではない俺がこの機種と付き合うタメにはもうこのやり方しか無いんじゃないかな?
他にプラスを計上してくれたのは『ヤジキタ道中記』『ジェットセット』『サップ』などなど。

問題は負けている機種。
負け頭はなんと2回しか打っていない『巨人の星』(汗)
去年の10月に封印宣言をした機種が月の負け額TOPにランクしてくるあたりが、俺の進歩の無い所というかなんというか・・・。
打ったのがたとえ④⑤⑥確定台であっても、結果がだせなければ同じ事。
“2回しか”
っていう回数も関係ないね。
すっげー面白い機種だけど、もう今度こそ封印します!・・・多分(笑)
『スーパービンゴ』は⑤⑥確定台で撃沈したのが痛かった。普段ほとんど触らないし、打ちたいとも思わないので、この機種がもうランクに入る事は無いでしょう。
どうせプレミア引けないし(泣)
3位のドロンジョ様。なんと1月まで10戦10敗(大汗)。
でも実はこの機種に関しては後の日記で書く事がいっぱいあるので・・・また今度!
他にマイナスだった機種たちは・・・。
『キンパルA』『金太郎』『ゴールドX』『百景』『ファイヤードリフト』など。
百景をマイナスのトコに書くのは辛いなぁ・・・。

1月、20日間の稼動で俺が顔を出したのは6店舗。
まあほとんどがいきつけのB店・新規開拓したV店で、残りの4軒はチラ見程度。
ちなみに・・・収支表のExcelを気まぐれで店別に並び替えてみました。
いきつけB店での収支・・・なんと▲71,000円(大汗)
新規開拓したバニーのお店V店・・・なんとなんと+178,500円!!

同じ6枚交換の両店。
いっそのことホームを変えようかと思ってしまった(笑)
ただ2月はいきつけB店のグランドオープン記念イベントがある月!!
ココでガッツリ勝って、しっかり収支を上げたいと思います。
間違っても去年のように『巨人の星』には座りません(爆)


大吉を引き、元旦から吉宗で6万勝ちと絶好のスタートを切った2004年。
ジェットで大AT2発なんてのもあったし、今年はなかなか良さそうな気がします。



© Rakuten Group, Inc.